【NCT】ユウタ、テヨン、ユテ♡『ゆくりまいともだちきみがすきだ』の意味とは?

【NCT】ユウタ、テヨン、ユテ♡『ゆくりまいともだちきみがすきだ』の意味とは?

nct127 ユウタとテヨン  ユテの画像
出典:https://pm1.narvii.com/

nctのメンバー
ユウタとテヨン

『ユテ』とファンの間では呼ばれたり
ふたりの関係性が素敵で
とても人気ですよね^^

さてそこで今回は、ある
ユテエピソードについてご紹介
したいと思います。


 

 

ユテについて調べていると
こういう言葉を見かけたことがありませんか?

 

『ゆくりまいともだちきみがすきだ』

シズニーたちが「ゆくりまいともだちだねㅠㅠ」
と書いてたりするのをみてなんだこれ?
と思った方々も多いはず…。

実はこの言葉は
2017年7月6日のNCT127
1周年記念ファンイベントで
テヨンがユウタに向けて伝えた言葉なんです。

 

nct127 テヨンの画像
出典:https://pbs.twimg.com/

 


 

 

『ゆくり』とは何か?と言うと
日本語の「ゆっくり」からきているらしく

ユウタが少しせっかちなのを
テヨンが日本語の「ゆっくり」
と言う言葉の響きがかわいくて好きなため

ユウタに「ゆくり〜」と
呼んだことからきています。
(エピソード可愛すぎてこの時点で萌え禿げる)

nct127 ユウタの画像
出典:https://pbs.twimg.com/


 

そしてテヨンは
『ゆくりまいともだちきみがすきだ』
と伝えたあと続けてこう話しました。

『これからも(韓国語)
よろしく(日本語)
日本語勉強いっぱいして
お前の力になってあげる(韓国語)』

まじで号泣。

 

普段の行動なんかを見てると
テヨンがユウタに常にニャンニャン
してるんだろうと思いきや…

以前ふたりでデートした際の事(⇒CLICK
のちにファンサイン会でファンに
「なんの話したの?」と聞かれたテヨンは

「ただゆたくんの悩みを聞いてました。」
と答えています。ゆゆ、ユタが頼っている!!(叫)

nct127 ユウタとテヨン  ユテの画像
出典:https://pbs.twimg.com/

要するにお互いがお互いを
助け合い、支え合い、切磋琢磨しながら
今を生きてる

それがユテなんだと思うと
もう涙が止まりまへん…(泣いてる)

彼らが特別多くの人たちから
支持されるのはこういう暖かな関係性が
溢れ出ているから、ですよね。

(あと、テヨンがユタぁ〜♡
ってなってユタが当たり前のように
受け入れてるの超かわいいしね)

これからもたくさん
ユテエピソード書いて
いきたいと思います♪

《ブロキュレ》最新記事は
コチラからCHECK⏬

https://twitter.com/koreasment


 

 

関連記事
NCT テヨンのコスプレ可愛すぎる画像
NCT テヨンがユタにデレすぎているgif
NCT インスタライブでのユテ
NCT ユウタを誰にも触らせたくないテヨン
NCT ユウタが見てる日本のアニメ