【NCT】テヨンの近況、みんなへの言葉。『できなくたっていい。それが自分だから。』【動画/日本語訳】

【NCT】テヨンの近況、みんなへの言葉。『できなくたっていい。それが自分だから。』【動画/日本語訳】

nct127 テヨンの画像
出典:https://www.vlive.tv/

NCT テヨン

テヨンが昨日のVライブで
自身の近況を伝えるとともに
今現在の彼の考えを話してくれました。


 

『今年も本当にたくさんのことがあって
たくさんスケジュールもあって
今も本当にたくさんのことをしてるんですが
正直最近僕が思うのは欲張りすぎなんじゃないか?と
考えたりもう少し余裕をもたないといけないのに
僕自身を虐待しているように感じて
何だか…しんどいんです。

正直昔は皆さんの悩みを聞いたとき
実は僕だってよくわからないから
頑張ってください!うまくいきますよ!と
言ってたと思うんですけど…
今はこのように言いたいです。

諦めてもいいです、できなくてもいいです、
ダメでもいいです、変でもいいです、
誰がなんと言おうがいいです。

それが自分なのにどうしろと?それが自分だから。

他の誰にも自分を変えることはできないんです。
僕はそう思います。代わりに自分が
自分を信じないといけない

と思っています。それは変わらないと思います。
そういう人だったら自分を信じてこの世界を生きていく
のに気を使うってことだけでも、幸せなのに。

最近よくこう思うんです。
だから僕は正直皆さんに

こういう話をしたかったんです。
できなくてもいいです、

ダメでもいいです、おかしくていいです、
それが皆さんです、その姿が皆さんですよ。
それが素敵だと思います、人間じゃないですか。
人は誰だってそんなこともあるよ、そういう話を
したかったんです、実は今日。』

テヨンの優しい言葉。
本当に心が暖かくなる。

そして正直に「しんどい」
ってて吐き出してくれて
まだ少しだけ安心してる。
ちゃんとみんなに
本音を伝えてくれるから
だからこの人の言葉に嘘はないって
信じることができる。

いつも何かあれば
その全てを背負ったように
発信してくれるウリリーダー。

テヨンは大きなプレッシャーや
責任も担わされていて
正直壊れてもおかしくないくらい
色んなことを課せられてると思う。

普通ならパニックに
なってもおかしくないのに
この人は一歩一歩自分を
見失わないように言葉を紡いで
発信して自分に言い聞かせるように
自分を認めてあげてる。

その姿は本当にボロボロになっていそうで
心がチクチクする日もあるけど
わたしたちがテヨンを信じないと
どうするのって言い聞かせて応援する。

彼が今回話したこの言葉は
ファンに向けて
自分に向けて
そして、メンバーである
ジョンウに向けての言葉でも
あるんじゃないのかなって
勝手ながら想像してしまった。

ジョンウの今の状態って
わからないけど
この暖かい言葉が
彼の耳、そして胸に
届いてるといいなと願う。

このVライブの最中に
「今、浪人中なんです」
ってコメントしてきたファンに対して
テヨンが「うまくいきますよ」
って言ってあげたあとすぐに
「違う、こういう風には言わないんだった」
って訂正して話してあげていた部分。

しんどいことに直面している人に対して
寄り添おうとしてるテヨンが
本当に優しくて暖かくて
なんか….ありがたかった。

自分は変なのか?
どうしてできないんだろう?
なんでダメなんだろう?
って感じてる想いのある人たちにとって
テヨンの今回の言葉はあまりに
優しくて色んなことから解放してくれる
ものだったと思う。

彼だから、彼の言葉に嘘がないことを
私たちは知ってるから
素直に受け入れることができる。

テヨンが、テヨンだから
人に響く言葉だ。

テヨン、毎日私たち
幸せでいよう。
どんな時だって
あなたの味方で
尊敬していて愛おしくて
そばにいるよ。

関連:テヨンファンに向けて手紙


 

《ブロキュレ》新着記事・つぶやき
などはコチラ⏩https://twitter.com/koreasment