【NCT】nct127 ユウタが贈る言葉、やりたい事が見つからない人たちへ。

【NCT】nct127 ユウタが贈る言葉、やりたい事が見つからない人たちへ。

nct127 ユウタの画像
出典:https://i.pinimg.com/

nct127 ユウタ

ユウタが贈る言葉。
やりたい事が
見つからない人たちへ。


 

 

 

「やりたい事が見つかりません
どうすればいいですか?」
という質問に対してのユウタの答え。

『ん~~~やりたい事ね。
別に…見つかるまでなんも
しなくてもいいんじゃないですか。
そうそう、無理にやりたい事
探す必要はない。まぁ探す事は
いい事やけど別に焦る必要はない。
俺もその気持ちわかる。
超焦っちゃうもんね。
でもたぶんそれで
ストレス食べる方がたぶん
からだに悪いと思います。
俺もどちらかと言ったら
そういう派やから…わかるんだよねぇなんか。』

ほんと人生って
難しいよね(唐突)

ユウタはたまたま
自分のしたい事
人生をかけてでも
目指したいものがあった人で

それに対して
どんな努力も惜しまない
という強い信念を
もっていたからこそ
今、こうしてNCTとして
活動してくれてるわけじゃん。

でも正直、人間だからさ
みんながそうじゃないし
学生のときって
進路を迫られたりして
それに対しての答えを出せなかったら
「何かやりたい事はないの?」
とか聞かれるけど
そんな事いちいち考えて
生きてねーよ!みたいな
感じだもんね。
(いやしっかりしてる人は
そうじゃないかもしれないけどw)

だから自分って何がしたいんだろう?
何になりたいんだろう??
って焦る気持ちも出てくると思う。

ユウタも言うように
それで焦ってストレスためて
からだに悪影響及ぼすのは
本当によくないと思うんだけど

わたし個人の意見として
今を生きる、未来ある若者に
言えることは

やりたい事をなるべく
早く見つけてる人の方が
人生の幅が広がるよってこと。

例えば成人して
しばらくしてから急に
わたし!韓国に渡って
アイドルになりたい!
って決断しても、
それは叶わない事では
ないかもしれないけれど
本来あるはすだったチャンスを
減らすことになってしまう。

やっぱり若いうちに
やりたい事を見つけてる人って
それに向かって突き進んでいくから
強いんだよね。明確にこうなりたい
っていうのがあるから。


 

 

わたしも学生の時は
そんなのまじで無かったし
毎日生きれてればいいや
くらいに思って過ごしてたからw
大人になってからやっぱり
あのときこうしてたら
あの道を進んでいたら
あれを突き詰めていたら
気づくのがもっと早ければ
違う人生もあったのかな
って感じる事もある。

人間だから後悔しない
というのは無理だろうし
今の人生にもすごく満足していて
幸せだなって感じるけど

あの時あれを頑張っていたらな
みたいなのは少なからずあるから
いくつになっても勿論
チャレンジはできるけれど
若いうちの方がたくさん
幅が広がるよってことだけ

聞かれてもないけど
若い読者さんの親になった気持ちで(誰)
お伝えしておくねw

ただほんとにストレスは
目に見えないものだし
それぞれの置かれている状況も
一概に言える事ではないので

ユウタの言うように
焦るのもよくないとは思うけど

まぁ焦って失敗しても
若いうちなら取り返しつくよ!
(80歳の風格)

『やりたい事がないなら
やってもいいかな…?
って思えることから
始めてみるのもいいかもね。』

わたしは昔この言葉をもらって
すごく救われて今でも大切にしてるし
ずっと胸に残ってるよ。

若いっていいな!←
今に悩める若者たちよ
毎日大変な事もあるけど
頑張ろうな!!おばあちゃんも頑張る!


 

 

 

《ブロキュレ》新着記事・つぶやき
などはコチラ⏩https://twitter.com/koreasment