【NCT】は?www SMエンターテインメントが独自仮想通貨の発行を計画してるらしい(苦笑)

【NCT】は?www SMエンターテインメントが独自仮想通貨の発行を計画してるらしい(苦笑)

NCT イスマン
出典:https://pbs.twimg.com

SM エンターテインメント

SMがなんかまた新たな事業(?)
計画しようとしてるけど
頑張る方向性違う感すごい。

 


 

 

 

 

韓国3大芸能プロダクションの1つ、
SMエンターテインメントは、
株主からの反発と株価の下落と戦う中、
独自のブロックチェーンネットワークの構築、
およびネイティブ仮想通の発行を計画している。

仮想通貨を通じてアーティストの
活動に投資できるようにし、ファンが
エコシステムにより携わることを可能とする
ブロックチェーンネットワークの開発を
同社は目指していると、ジュ氏は明かした。

SMエンターテインメントは、
韓国の証券取引所に上場しており、
時価総額は約6億ドル(約640億1800万円)。
同社は最近、その財政や一部の経営判断を
巡って株主から懸念の声を受け、
経営陣の交代を行った。同社の株価は
2018年11月から43%低下している。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/

SMの根本的に
直さないといけないところは

アーティストをないがしろにしたり
尊重してあげない部分が多々ある。
そしてそれをファンにすでに
気づかれてしまってるところじゃないの?

株価が下がったという
単純な問題じゃなくて

ファンがSMという会社についてすでに
そう理解しているから自ずとそういう
結果がでるだけだと思う。
もうバレてるからだよ。

アーティストの発掘
育成に関しては随一と言っても
過言じゃないんだから

ごく当たり前に
彼らを大切にして
彼らの生き様を尊重して
充分に活動ができて
ファンも納得できる形態を
作ることができたら

私たちは勝手に
ついていくんだよ。

ってこと、もう少し会社側が
理解しよう…(にがい)
だからほら…仮想通貨とか
新しいことしようとする前に
冷静になって今やるべきことを考えてくれよ…

たとえこれで一時的に
株価が回復するなり
仮想通貨の需要があったとしても
また同じ問題でつまづいて
同じような状況になりかねないんだから。
そりゃお金がないと困るし
彼らを活動させてあげられないから
我々オタクも頑張らないといけないけどさ…(哀愁)


 

 

 

《ブロキュレ》新着記事・つぶやき
などはコチラ⏩https://twitter.com/koreasment