NYの会見で発表されたSM代表の主な発言要点まとめ【NCT計画】

NYの会見で発表されたSM代表の主な発言要点まとめ【NCT計画】

nctメンバーたちの画像
出典:https://i.pinimg.com/

NCT計画

SMの代表がNYの会見で語った
主な発言要点まとめ


 

 

 (会見一部)

・NCTには現在21人のメンバーが在籍。
WayVについてはNCTの中の
ユニットのひとつだと説明。

・WayVに関して
ツアーも開催する見込み。
世界中に中国人は存在し
さらにWayVには英語を話せるものが
3人いるので非常にポテンシャルの
高いグループであると評価。

・WayVは今の時点では
中国市場及び韓国以外のアジア地域での
活動に集中することになる。

・nctdreamも元々は中国版の曲を
出してはいたが今現時点で中国で
活動するのは困難となったので撤退。

・nctdreamの中国人メンバーは
韓国に残るのか、それとも将来的に
中国で活動することになるのかと言う質問に対し
SMの代表は「答えることはできない」
と発言するにとどめた。

・5年以内にNCT Hollywood
作りアメリカ市場に参入したいと宣言。

・NCTとはユニットであれ
メンバーであれ「無限拡張」
していくグループだと改めて宣言。


 

 

 

SMってお金お金って言われるけど
ほんとにお金儲けのために
アイドル事業をやってるんだなぁ…
って改めて感じたなぁ
(そりゃ綺麗事でやってけるほど
世の中甘くないけどさ。)

わかってるけど
やっぱり私たちは(私は)
会社単位でなくアイドル……
と言うか対、人として彼らを見てるから
彼らの努力や時間を無駄にしかねない
使用サンプルみたいに雑に扱うのは
本当にやめて欲しいって思う。

あと、nctdreamの中国人は残留するのか
の質問に対して「答えることはできない」
って言われた時点で私は白目向いて
倒れてますさようなら(白目)

nctはいつか来たる時が来る
って、その心構えがないと
応援するには勇気がいるグループだ。

そう言うの理解して
応援しなきゃいけない。

ただ、楽しい幸せこのまま永遠に!
なんて微塵も望んではいけない
グループなんだね。

わかってても胸が
苦しくなるのは仕方ないじゃん。
今を大切にしよう。ほんと。


 

 

 

《ブロキュレ》新着記事・つぶやき
などはコチラ⏩https://twitter.com/koreasment